

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

幼稚園グッズのハンドメイドにチャレンジ

JUGEMテーマ:タイル教室

作る事は大好きですが、お裁縫はまるっきり苦手。ものすごーい苦手意識がありました。

でも次女の幼稚園入園を前に、これが最後のチャンス!と一念発起。

お友達のハンドメイド作家さんに無理を言って手ほどきをお願いして、幼稚園グッズ作りにトライしました。

生地を裁ち、アイロンをあて、ミシンで縫い合わせ、先生に言われるがままに必死の作業。

作業途中にはご用意いただいた美味し〜いランチでエネルギーチャージ。

2枚の布を縫い合わせていくと、、






できました!
まさかバックと上履き入れ両方できるなんて
これも先生のご指導のおかげ様です。



苦手意識があったお裁縫でしたが、やっぱり作る事は楽し〜い
今度は自分の物を作りたいな

*room6






 
la-manita * 新作品 * 14:48 * - * - * pookmark

「メッセージマグネットタイル」好評販売中です。

iPhoneImage.png     iPhoneImage.png


大切な方へお花を送る時に添えるメッセージカード。
でもペーパーだとせっかくいただいても破れてしまったりどこかへ行ってしまったり・・・。
そこでお花と共にメッセージを添えられる「メッセージマグネットタイル」を作りました。
これをお花に添えればアレンジと共に飾っていただける上に、
その後はマグネットとしてもお使いいただけて、お花をいただいた時の記憶がそのままに・・・。

こちらは世田谷の素敵なお花屋さん「花子」で販売中です。
デザインは鳥さん柄と太陽柄の2種類でメッセージ・色もそれぞれ違って世界に一つのオリジナルです。
好評につき新色で再作成しました。
大切な方への贈り物にぜひどうぞ。






 
la-manita * 新作品 * 14:28 * - * - * pookmark

お花のメッセージマグネットタイル

 いつもセンスのいいお花をチョイスしてくださり、お花といえば必ずこちらにお願いしているお花屋さん、「花子」。昨年末、横浜から等々力に移転され先週初めて等々力の新店舗に行ってきました。
 















今回は友人が二子玉川にオープンさせたセレクトショップの開店お祝いをお願いしました。
オープンのお祝いに「メッセージマグネットタイル」を添えて・・・・・。
お花に込める気持ち、紙のカードだとなくなってしまいますがこんな風にメッセージマグネットと一緒に贈ればずっと形に残ります。「Felicidades」はスペイン語で「おめでとう」





















la-manita * 新作品 * 14:59 * - * - * pookmark

マンション号室表示タイル











マンションの号室表示タイルの依頼でこんなタイルを作りました
オレンジとピンク系のグラデーションでPOPな色違いのタイル。
ドアプレートのデザインをアレンジしました。
こんな元気なタイルが毎日出迎えてくれたらちょっとブルーな気分の時も元気になるかも?








 
la-manita * 新作品 * 13:33 * - * - * pookmark

YUZUKA様看板

 

川崎市宮前区にあるエステティックサロン「柚花」さま(TEL:044-856-6633)からの依頼でお店の看板を製作しました。
デザインはお名刺に使われているモチーフをアレンジし、お店のブルーのドアに合うように文字部分は濃紺で、デザイン部分はイエローでコントラストを出しました。
取り付け前にモチーフに使われている百合の花と一緒にパチリ!

アロマの香り漂う落ち着いた店内、店長の酒尾様の優しい語り口とゴッドハンドが目の回るような忙しい毎日をほっとリラックスさせて下さいます。
時間のない方こそ心に余裕、癒しのひとときを・・・お試しください



la-manita * 新作品 * 10:40 * - * - * pookmark

心機一転秋なドアプレート

 

約5カ月間の産休を終えて今月より教室を再開しました。
長女の時もですが、長い間教室をお休みさせていただいたにもかかわらず
「再開を心待ちにしてました!」というお声を沢山いただき本当に本当に心より感謝しております。
ラ・マニータを開いてはや7年。。。その間二人の子供の出産に際し皆様には沢山のご理解とご協力そして応援をいただきました。その一つ一つが力になってこれまで続けてこられたのだと実感しています。
最近では卒業生の中から信頼できるスタッフも、ラ・マニータとしてできることの幅が広がりそうです。「継続は力なり。。。」細く長〜くこれからもラ・マニータとして「スペインタイル」の魅力と楽しさを皆様にお伝えしていただけたらと思っております。

そんな「心機一転」な気分の新しいドアプレートを作りました。
お家のドアプレートもこんな風に季節や気分によって変えてみるのも素敵ですね

la-manita * 新作品 * 10:20 * - * - * pookmark
このページの先頭へ