

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

お店情報

あじさいの花があちこちで満開ですね。
アトリエのあじさいも勢いよく咲いています。



久しぶりにアトリエ周辺のお店情報です。

東急田園調布線 青葉台からバスで10分ほど、鴨志田にある洋菓子屋さん「ブランフルーヴ」に行ってきました。
こちらのオーナー市川シェフはあの新百合ケ丘の名店「リリエンベルグ」で18年間勤められコンクール受賞歴も多々の実力派。






こじんまりしたお店ですが、
こだわりの焼き菓子や生菓子が所狭しと並びます。

シェフ一押しは「鴨志田岩シュー」。
外はクッキー生地のようにサクサク
、中のカスタードはバニラビーンズがきいていてとっても滑らか。
これは癖になりそぉ〜!

先日焼いた、あじさい模様の小皿にのせていただきました(*^^*)





「ブランフルーヴ」
http://blancfleuve.com/


la-manita * お店情報 * 16:59 * - * - * pookmark

春を感じに

春爛漫、穏やかな春のポカポカ陽気に誘われて、どこかへお出かけしたくなりますね。
でも遠出したくても時間もなかったり、予定が合わなかったり。。

でもわざわざ遠くに行かなくても、身近な自然を探してみるだけでも春を十分感じられます。

アトリエ近くにも、春を感じるこんなスポットがありました。





横浜でイチゴ狩り。
アトリエから車で10分程のところにある「徳江いちご農園」
こちらでは3〜4月の週末にイチゴ狩りができます。
ハウス栽培ながらも種類も豊富で甘〜い粒揃いのイチゴたち。お腹いっぱい食べました。

こちらはその近くにあるチューリップ畑。




地域のボランティアの方が丹精込めて育てた一面のチューリップがこの時期満開になります。一人5本ずつ持ち帰ってもいいんですよ。
おにぎり持参してサイクリングがてら、春をいっぱい感じました。


la-manita * お店情報 * 21:18 * - * - * pookmark
このページの先頭へ